summyplatte(サミープラット)

2018/08/17 18:50

ウェッジサンダル『Sunny』リリースから1ヶ月が経過し、ご試着・ご購入いただいたお客様から、

「ビーサンよりスニーカーより軽く感じる。」
「軽いから、サンダルなのに走れちゃう。」
「1日歩き回ったけど、全然疲れなかった。」

このように「軽い! 履きやすい! 疲れない!」というお言葉を数多くいただきました。

そこで履きやすさを追求した『Sunny』こだわりの設計を詳しくご紹介します。


ヒールやサンダルファッションの痛みや辛さを解消したい!

実はデザイナー自身がヒール、サンダルが大大大好き。
だけどヒール、サンダルファッションには痛みや辛さが付き物。
見た目の美しさと履きやすさを兼ね備えたヒールを自分で作っちゃおう!
そんな思いから、疲れない、痛くならないサンダル『Sunny』が誕生しました。


履きやすさの追求 その1:軽さ

長時間の歩行でも疲れを感じさせないためには、1gでも重量が軽いことが不可欠。
一般的なサンダルの重量は片足300〜500g、パンプスで200g前半と言われています。

『Sunny』の重量は、面積の大きいソール部分に特殊素材を使用し、サンダルでありながら220gを実現。

とっても軽いため長時間履いても疲れない。このサンダルの最重要ポイントです。

ソールデザインは、職人の手作業による自然な木目の風合いで高級感を演出。



履きやすさの追求 その2:安定感

ヒールやサンダルによって足が痛くなる主な原因は、前すべりによる靴擦れ


足が痛くならないサンダルを目指し、
3箇所の設計にこだわり、靴擦れしないサンダルを実現しました。


1. 土踏まずのアーチ
前すべりを防止するアーチ設計と足の甲まわりで靴擦れしないストラップ設計による足を優しく包み込むフォルム


2. かかとのせ部分
かかとのせ部分は、かかとを包み込むように丸くホールドさせ、安定感を向上


3. かかと

歩き出し(かかとの着地部分)がスクエア形状になっているため安定感が増し、スムーズな歩行をアシスト



このように安定感と歩きやすさを追求した、

痛くならない!疲れない!9.5cmウェッジサンダル。

カラーは選べる6色をご用意。

履けばその良さを実感いただける1足に仕上がりました。

実際の試着も予約制にて承っております。(試着問い合わせ詳細はページ末尾を参照)


商品のラインナップはこちらから

ウェッジサンダル『Sunny』デザインのこだわりも参考にしてくださいね。





デザイナーのアトリエでは、予約制にていつでもご試着いただけます。

お気軽にお問い合わせください。


場所:
アトリエ「Re-cue」
東京都世田谷区代田4-1-6

アクセス:
■小田急線「世田谷代田」駅 徒歩 4分
■小田急線「下北沢」駅   徒歩15分
■京王井の頭線「新代田」駅 徒歩 8分

件名に「試着希望」と入力いただき、ご希望のお時間を添えて送信ください。
担当者より追ってご連絡いたします。 


試着のお問い合わせをする