summyplatte(サミープラット)

2018/08/17 19:11



履きやすくする設計に続いて、サンダルデザインや細かな配慮ポイントを紹介します。

デザインや素材へのこだわり



ストラップ部分は、前側をソフトエナメル加工、後ろには高級スウェード素材を使い、肌が触れるストラップ裏側は、肌触りが良く吸汗性もあるため夏にも適したマイクロファイバー素材を使用。ソールは、スタック調のデザインでカジュアル感を演出しています。


ストラップ留め部分のこだわり



ストラップの留め部分には、ゴム加工を施し伸縮性を実現。留め金を外さずスムーズに着脱できます(写真右)。また、ストラップ穴は、通常3〜4穴で10mmピッチですが、『Sunny』は5穴の7mmピッチと細かくすることにより絶妙なアジャスト感が得られやすいように配慮しています。



ストラップ設計のこだわり



『Sunny』の足先や甲を覆うストラップ部分は、足型を考慮せず、そのストラップの大きさや位置を設計してしまうと靴ずれの原因となります。そのため、足をしっかり支えられるよう考慮しつつ、デザイン性を損なわない最適な位置にストラップを配置しています。
加えて、甲部分の太いストラップ部分と細ストラップの結合部分には、形状記憶の芯が入れてあるので型崩れを防止します。






9.5cmヒールなのにラクに履けるデザインのこだわり



サンダルの先端は設置面から約3cm底上げとなるフォルムに仕上げることにより、9.5cmの高さながら6cm程度に感じられるようにしました。このように高低差の軽減に配慮することにより、9.5cmのヒールがもたらす足長効果とスタイルアップを実現しながら痛くならない・疲れないサンダルとなりました。

デザインのこだわりで忘れてはいけない、6色のカラーバリエーションについては、
コーディネートのポイントも加えて別記事にてご紹介いたします。
ブログ&お知らせ一覧より参照ください。



痛くならない!疲れない!9.5cmウェッジサンダル。




デザイナーのアトリエでは、予約制にていつでもご試着いただけます。

お気軽にお問い合わせください。



場所:
アトリエ「Re-cue」
東京都世田谷区代田4-1-6

アクセス:
■小田急線「世田谷代田」駅 徒歩 4分
■小田急線「下北沢」駅   徒歩15分
■京王井の頭線「新代田」駅 徒歩 8分

件名に「試着希望」と入力いただき、ご希望のお時間を添えて送信ください。
担当者より追ってご連絡いたします。